更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

7/8

土日は消灯がないので12時をまたいでブログの更新記録がプツプツ切れちゃいますね。キレそう。キレた。

Twitterを見すぎてしまった感じがします。反省。

午前はpicoCTFとかksnctfをうろうろしていました。ksnctfのweb問がページすら開けないので解きようがないです。もしかしてそういう問題だったりして。
picoCTFはLEVEL2のCryptoであるSoRandomが解けなくてつらい。Writeup見てもなんか合わないんですよね…これで2時間は潰れちゃった。

昼はウニをしに行きました。エンダスがなかなかSとれない。
帰りに車に轢かれそうになりました。ヒヤリハット貯まってきてる。

午後はしばらくぼーっとしてからC++の環境を整えたりしました。
MonoDevelopが使いづらいので学生の特権を活かしてJetBrainsのCLionというIDEを使うことにしました。常用のOSがUbuntuになりそうなので。

あとIPSCがあったのでちょっと問題を見てみたり。
問題文は短いのですが英語なのでちょっと敬遠して一問目以外は触れていません…

その後はC++の練習も兼ねてPCK2014予選を1問目から解いてみました。4問目までは楽勝。
5問目が何故か通らないので考え直します(頭が痛くなってきたので寝る)。

あとはxkbとトラックパッドジェスチャーの設定ですかね。だいぶMacの手応えに近づけることができました。

今日は1日を長く感じることができたのでうれしいです。これが続くといいんだけどなあ〜。
明日はinochiフォーラムのキックオフイベントが午前からあるらしい。いろいろ忙しくなってきました。プロコンが目下の課題。
今日も一切進めてないです…