更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

inochi学生フォーラムのキックオフに参加した

認知症にまつわる問題を数人のチームで解決する中高生向けのプロジェクト「inochi学生フォーラム」のキックオフイベントに参加してきました。
いきなり時間に遅れてしまったので気をつけます。

主催団体や関連するプロジェクト(WAKAZOなど)のお話を聞いたあとに、VR体験及びinochi学生フォーラムそのものについての講演です。
そして事前に用意した質問を用いて専門の方からいろいろ聞きました。

VR体験はSILVER WOODという会社の方の具体例や講演を交えながら進みました。
話が面白くて、テンポが良かったです。
VRではビルの屋上から落とされたりしました。認知症の様々なタイプのうちの視聴覚に関わるものの体験です。
なかなかに楽しくて、思わず声が出てしまいました。はたから見ると独り言連発の このへんの内容書いていいのかな…(困惑)

懇親会は大学生メンターと中高生チームの組み合わせの発表のあとに1時間半ほど。
なんとか少しだけ他の人と話をすることができました。
中学生もいるからビビった。私の中身は実質小学生ですが。 清Foo南海とかWest大和とか天KingTempleとか賢そうな学校がたくさん。でも高専生も負けないゾ((

がんばらないとなー。