更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

7/12

今日は午前中の授業がなかったので、有志を集めて昨日のバチャコンの解説をしました。
初歩的な問題とはいえ人に教えるのは初めてで、コード中のちょっとした工夫を説明すると感心されました。

今日解いたC問題は3つ。

C: おいしいたこ焼きの売り方 - AtCoder Beginner Contest 005 | AtCoder

C: AtColor - AtCoder Beginner Contest 014 | AtCoder この問題、前は苦戦して解けなかったのに時間をおいてみるとあっさり解けてしまいました。

C: たくさんの数式 / Many Formulas - AtCoder Regular Contest 061 | AtCoder 練習会#02でチョイスした問題です。ビットの演算で手が止まって時間内に解けなかった…。
これを黒板に書いて解説しているところを写真に取られてTwitterにうpされちゃった><;

テストに向け課題も少しずつ消化しています。
プロコンも週1で集まったりして進めたいところ。
こたまねぎさんの講習会に向けて質問用意しなきゃ。