更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

7/15, 7/16

2日分まとめて…

7/15 Sat

こたまねぎさんの高校で開かれた競プロ講習会(初心者編)に行ってました〜。
メインの講習会はテスト期間ということで高専側からstopが入っちゃって><;
olphe さんともお会いすることができてよかったです。

なかなか思うように解けないのでうーん…

夜はARCでした。2完したかったけど、Dが木の問題で実装のしかたがわからず1完!(((
最後あきらめモードでEに手を出してみて、Eでもなんとかなりそうなことがわかったのはよかった。
C埋めを早く終わらせて、D埋めを進めないと(汗)…

7/16 Sun

午前は競プロ、午後はSinatraでバチャコンのシステムを実装していました。Sinatra楽しい。
昨日はあのまま寝てしまって放置していたD問題を通しました。
「最適な行動」って難しいなあ。

バチャコンシステム => GitHub - sei0o/WachaCon: AtCoderじゃなくてもバチャコンしたい!
鋭意製作中。
提出データ取得の定期処理をどのように書こうか迷っています。
クライアント側で問題名を取得するときにSOPを回避するために YQL を使ってみました。
ちょっと反則的な使い方の気もするけど便利。スクレイピングが捗ります。

昼はインターンする予定の会社の方とSkypeでお話。
外国から機械学習が得意な人が来ているそうで…プロコンの相談しようかなと画策しています^^;

slackを開こうとしてmacOSを起動した状態でcontrol(Superキー)を連打している自分がいました。ubuntuに毒されてきた(??)。

学校の課題は進捗0です。
明日からコード書く時間減らしていかないとなあ。

明日はELCASの試験だーーーーー
あ〜〜〜〜〜〜〜