更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

ELCASの選抜に行ってきた

京都大学のELCASの選抜に行ってきました。
朝早くに家を出て、吉田キャンパスで数学試験・化学の講義・宇宙望遠鏡の講義を受けました。

モバイルバッテリーを忘れてしまい、乗り換えなどいろいろ不便でした。
祇園祭と被っていたので日本人も外国人も多かったです。なんでこんな時期にするかなぁ…

数学試験は高校受験の知識でなんとか解きました。変なミスを犯してWAにならないと良いのですが…。
高専入ってから数学は三角関数、数と式、集合といった分野ばっかりだったので、久しぶりに三平方の定理とか使うと楽しかったです(楽しかったとは言ってない)。

化学の講義も宇宙望遠鏡の講義もおもしろかったです。これ聴きに来ただけでもよかった。うっかり内容書いたりしたらまずいかもしれないので辞めておきます。

帰りは京阪電車と新快速で立ちっぱなしでした。PCとカバンとリュックサックを持ちながらなので結構ツラかったです。