更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

雨に打たれたtento.techオフ会

今東京にいるのですが、せっかくの土曜日なのでどこかで何かをしようと考えていると、
tento.techというコミュニティの緑色のアイコンの人に「南浦和来て 会お」と言われたので行ってきました。

六本木まで大江戸線、日比谷まで日比谷線、そこから歩いて有楽町、そしてそして京浜東北線南浦和駅で降りて歩きました。
突発的な雷雨だったので傘を持ち合わせておらず、土砂降りのなかを歩いて行きました。
雨の中を走ると必ずコケてしまい「転倒tech」になってしまうので。

ビルの一室のプログラミング教室で集合です。じろう氏が先にいました。
名刺を財布に入れておいて正解だった。
ITパスポートの最年少記録を塗り替えられちゃったことが話題に上がりました。世の中には「Iパス(笑)」みたいに考えている人も多いので、是非基本情報技術者も9歳のうちにとっていただきたい…(秋期締め切り終わっちゃった?)

自分が到着したあとに雨がマシになってきたのでなんだかなあという気分です。
他の4人は1時間ほど遅れてやってきました。なんか全員ヤバそう。
自分のような一般高専生には出せない雰囲気。
たた「おじ」って呼ばれてる理由がなんとなくわかったかも。
先程の雨で、Macを入れているカバンに昔こぼしたペリカンの青インクがMacのアルミボディに移ってしまい天板の一部が青に染まりました。悲しい。

ETH, ArchLinux, 明石高専と学寮などについて少し話してから(ほぼ聞き専)インドカレー屋に行きました。
学生セット・\1000、ナンが美味しかったです。
関西人がハンバーガー屋のことを「マクド」と呼ぶのは都市伝説ではないことを証明してきました。「ミスド」も。
俺が歴史だ

そのあとはミスタードーナツに寄って1時間ほど過ごしました。
lazy K という言語を知ったのであとで遊んでみます。

帰りは電車の予定だったのですが、京浜東北線秋葉原辺りでウトウトしてしまって神奈川??の川崎??を越えたあたりの駅で気づいて降りました(有楽町で降りる予定だった)。
随分と乗り過ごし、時刻表を見ると終電でした。人生初終電です。1km弱あるいて帰りました。

「思いついたらまず実装」タイプの人間なので、いざ未踏とかに出すときに温めているアイデアがないの悲しい。
しかも実装できないので素直に絶望です^^;