更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

8/26

今日はシェアハウスを離れ親とホテルに泊まっていました。
13:00から ロマンティック数学ナイトU22 があったので、道中の秋葉原で午前は過ごしていました。

マクドナルドで作業をしようと思ったのですが、不運にもMacの電源が切れてしまいました。
ですので、向かいの秋葉原UDXにある、イートイン・コンセント・Wi-Fi付きのファミマに入りました。
(katagaitai勉強会行きたかった…来年はスケジュールに余裕を持とう…)
ファミマはオフィス区画内にあって、「関係者以外立ち入り禁止」と書かれたゲートが隣にありました。
UDXWi-Fiはメルアドの登録・30分ごとに再接続する必要がありましたが、捨てアドで適当にしました。回線も安定していました。
結局何も買いませんでしたが何も言われなかったので多分大丈夫。
オフィス区画内であるせいか、他に人があまりいませんでした。「穴場」ってやつですかね。

秋月でRaspberry Piを買いました(結局Wi-Fiモジュールは買わなかった。Arduinoはキーボードに回します)。
Raspberry Piが複数台あったらあったで面白いことができそう。

ロマンティック数学ナイトについてば別記事にまとめておきます。参加してよかった。
終了後、懇親会に参加したかったのですが、inochiの打ち合わせがあったのであえなく退散。
渋谷駅周辺のカフェで打ち合わせしました。がんばらないとなぁ。
あいにくにもWi-Fiがない店だったので、打ち合わせながらオフラインでできることをしていました。
メモをとったり、この日記を書いたり。
Mac越しに惚気けたカップルが見えました。恥ずかしくないのかなあ

21:00からのAGCのtourist回に参加はできませんでした。

楽しく忙しい一日でした。
何かを達成した気になれるので気持ちの安定にはいいですね。

明日はどこで作業しようか迷っています。Raspbianのイメージを落としたいので太い回線が必要です。
会社に行くかコワーキングスペースっぽいところで作業するか…