更新日時で差をつけろ

差をつけられそう

高専プロコンに参加した: 内省 #procon28

(とりあえずささっと書いた、あとでなおします)(やっぱり「 品川etcすごいなあ 」以外の感想が出ないのでこれ以上書きません)

明石高専から競技部門に参加しました。3人とも1年生で、私がリーダーをしていました。

成績はこの通りです。惜しい(惜しくない)

ソルバーは結局バグが直らず動きませんでした。QR+人力。
作業量をうまく分散できなかったのを反省しています。夏休みにいろいろ予定を入れすぎて開発の時間が足りなくなったのは私がバカで無責任でした。メンバーにも申し訳ないです。

また、「10月までやらないリスト」というのを作って、

  • TWCTFのWriteupを見る
  • IOL2017の問題を見る
  • sei0o.xyzの改修
  • ライフゲーム
  • lazy K

みたいに抑制していましたが、これはあんまり効果がなかったと思います。 まずTwitterやめろ。

自己管理/スケジュール管理/タスク管理だけはどう逆立ちしてもうまくいったことがありません が、そういうのも克服しないと優秀な人にはなれないんだろうなと感じます。どうやって克服するのかさっぱりわかりません。

前泊含め宿泊したホテルはまあまあ快適でした。金曜日(前泊)は徹夜をして、土曜の夜は4時間半ほど寝ました。
一人で作業すると眠くなるし、メンバーと作業すると集中できないしで詰んでいました。

自分の行いを振り返ると虚無ですが、大会自体はすごい楽しかったです。来年も行けたらいいなあ