更新日時で差をつけろ

差をつけられそう

16歳になった

久しぶりの投稿です。書き溜めていた記事をいくつかリリースします。

2001年11月1日というバイナリ感のある誕生日です。
amazonの欲しいものリストを公開すると、リストにあるものないものがたくさん送られてきました。
ありがとうございます。
送り主の住所もしっかり保管させていただきました。
寮だと住所バレの心配がないので良いですね。
「#sei0o生誕祭2017」のハッシュタグはさすがに笑う。

最初はHHKBとかも入れていたんですが、いざリストの中身が買われ始めると優先度の低い物は削除しました。
控えめに言ってキーボード持ち歩くなんで考えられないですね。Nキートップが取れているとはいえ。

リストにあるもの

  1. ASUS製23インチディスプレイ Nornくんが送ってくれました。
    いや〜〜〜〜私に必要だったのはディスプレイだったんだなぁ〜〜〜!!という使い心地です。
    DisplayPortとHDMIの変換ケーブルも入れておいてよかった。

  2. CTF問題集

    夏のインターンでお世話になったいわーくさんが送ってくれました。
    ハリネズミ本のあとに読もうと思っているので読むのはもう少し後になりそう。

  3. ルーター自作本


    ゆうけむさんが送ってくれました。
    本当に作れるか不安ですがやってみます。こういう手を動かす系の本は大好きです。

  4. スカート

    後述する女装道具が送られてきたので、ついでにネタで入れてみたらやましーさんが買ってくれました。
    高専祭で活躍してくれました。

リストにないもの

誕生日直前に女装をしたので(?)、女装道具が送られてきました。
某先輩のように着払いで変なものが送られてくることがなくてよかったです。

  1. ニーソ・タイツ

    「普段使いにどうぞ」とのこと。
    なんでもかんでも「黒い靴下」って呼ぶのやめたい。

  2. ウィッグ

    漁師氏が送ってくれました。「期待しないで」の割にはすごいものですね。
    なかなかつけるのが難しいし、時間がかかります。

家族に買ってもらったもの

注文したのは自分なのでどう書けばよいかわかりませんが。

  1. ハリネズミ本 以前からほしいと思っていたので。かわいい。
    pwn全くわからないので勉強します。

  2. MacのACアダプタ 2年半ぐらい使っていた純正のACアダプタです。ケーブルの外装が剥がれて中の金属が見える状態で使っていました。
    元気なので火花をよく散らします。

ですが、数週間前のスポーツ大会のとき教室のコンセントに差して使っていると、先生が足を引っ掛けた勢いでアダプタがコンセントから外れて飛んでいきました。
その結果、コンセントに差す部分がバラバラになって使用不能になりました。
普通の雑貨ならガムテで補修するのですが、電気はこわいので諦めました。

これが届くまでは先輩のケーブルを借りていました。

  1. ANKERのmicroUSBケーブル Raspberry Piを扱う際にデータ転送ができるmicroUSBケーブルがなくて不便だったので。

精進します。これからもよろしくお願いします。