更新日時で差をつけろ

もはや更新日時でしか差を付けられない

HHKBを買った

数年前に2000円で買ったBTCが、いつの間にか37000円に化けていたので、ヨドバシで触って感動した HHKB Professional BT を買いました。
もちろん墨無刻印。
amazon.co.jp で注文しました。パームレスト付きのを買おうとも考えたのですが、いままで使ったこともないので必要になってからでいいかと思いとりあえずキーボード本体のみ。

折角なのでいつものVプリカ(プリペイドカード)ではなくこの前届いたLINE Payカードで支払いました。

開封の儀

しっかりしてる。寮の部屋の壁が寂しいので箱を飾っておきます。

セットアップ

DIPスイッチからMac/iOSモードに切り替えてからfcitxをいじって終わり。変換キーは右Altに割り当てました。
Bluetoothで普通に接続できたので安心。

使用感

結構音がでかいのでいい感じの作業用BGMになってくれます。タオルを敷いた。
無刻印も英字配列も初めてだけど案外普通に打てる。キーがさりげなく跳ね返ってくる感覚が最the高。
でもやっぱりミスはあるので英字に慣れるついでに無茶苦茶なタイピングの運指を修正したいです。シングルクオーテーションとかが打ちやすいので捗る。
マウスを持っていないのでMacBook Proトラックパッドにいちいち手を伸ばすのが面倒。ショートカットキーをもっと活用するぞというお気持ち。
音ゲーには使えなさそうです(使わないけど)。

Happy Hacking!!