更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

12/10

SECCONとJOI予選。 3完なのでちょっと悔しい。徹夜しなかったら解けていたかもしれない。 あとは純粋に戦略を間違えた。それぞれの小課題1でも330ぐらいにはなったからなあ。 漁師に会いたかったなーと思いつつ、でも自分にはその資格がないんだよなと思いつつ。

JOIも悔しいけど、今はpwn勉強するモチベーションの方が高い。まだCTFの険しさを知らないからなんだろうな。 半年ぐらいしたらまた他のことに手を出していそう(プロコンもあるし)。 そういう風に考えていると自分に否定的になってしまう。 この一年何も成長できてない。もしくは内田樹の文章「働くことの意味」じゃないけど、成長した成長してないというのはそのときにはわからないのかもしれない。そうだったら安心できるのだが。 そのときそのときの感情・考え方の保存・現在との比較って本当に難しい。文章化すればそれでOKではなかった。でもブログは続けよう。

HHKBは若干慣れ始めた。日本語変換に割り当てているRight Altは小指の付け根で押している。やっぱり打ってて楽しい。 全体的に右小指が忙しい。そんなものだろうか。