更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

CombKansaiに行った #CombKansai

日曜日に梅田で開かれた学生向けIT勉強会のCombKansaiに行ってきました。
自分の一応運営側だったので、参加者の案内などをしました。人が行き交うオフィスビルのフロアでCombKansaiを宣伝してきました。
一部のおばちゃんやサラリーマンの目が釘付けになっていたのできっと次回は人が増えますね。

詳細に関してはここを見てもらえればと思います。
CombKansaiの運営をやった話 - 好きとは言ったが得意とは言ってない。

個人的には大満足でした。いろんな人に会えてよかったです。
LTの分量が小さかったのと、いろいろ準備不足だった点は次回で改善します。都そばは回避しましょう。
あとはアレですね、LTするときの大阪弁。CombKansaiではいいんですが、CombNafの方に行くことがあれば気を付けないと。一時期埼玉に住んでいたのである程度標準語での会話も可能とはいえ。
また、事前のアンケートで参加者の興味をある程度知ることができればLTする人はやりやすいかなと思いました。「Ruby, ROP, 動的計画法, FFT, Juniper, Blockchain, TouchDesigner ... この中で知っている単語にチェックしてください」といった感じで。

私が一番惹かれたのは一番最後のLTでした。トラコン。ICTSCすごそう。
Ciscoルータが数千円で買えちゃうというのが大きな知見でした。年明けにルータ初心者向けの勉強会があるそうなので参加したいです。知識に見合う実践を補充する良い機会。