更新日時で差をつけろ

もはや更新日時でしか差を付けられない

2/8

100記事目だけど、あまり情報源として有効にならない個人的な日記を共有してしまうのもどうかと思い悩んでいる。公開用のScrapboxに一部の記事を移行するかもしれない。

学校の課題をするためTeXLiveをインストールしたが、膨大な数の依存パッケージと4400MBという使用容量で倒れそうになった。LaTeXの文法を覚えないといけない…どう考えても使いづらい…Violaとかで良くね?

寮は大声挨拶がなくなった。やっぱり静かな環境が一番。
安心感がある。逆に言えば期間中の寮は居住環境じゃないでしょ…(((

Sugarという、minisatなどのSATソルバーのラッパー(?)を見つけた。(allDifferent ...)みたいな記法が使えて書きやすそうだけど、インストールしてもうまく動かなかった。
そもそもSATがよくわかってないので見つけたJOI春合宿のスライドを読もうと思う。

昼食後も夕食後も腹を壊してしまってそれぞれしばらく動けなかったり部屋の片付けをしたりで1日が終わってしまった。あとTeXの環境構築。

そして2013年からお世話になっていたEvernoteのアカウントを消した。過去のブログからリンクされてた画像もあったけどScrapboxに一部移して消した。ありがとうございました。
ついでに過去のブログも非公開にしておいた。背伸びしすぎて(イキりすぎて)ブログというより広告収入目当てのキュレーションサイトみたいな感じになってた。当時は思ってなかっただろうけど書いてることが結構危なっかしい…
うーん、でもやっぱり過去の遺産として修正したあと公開するかも。