更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

7/6

そういえば昨日は書くのをすっかり忘れていました。PCK 2016予選の7問目のDPがわからずにうんうんうなっていた一日でした。

今日はUbuntuMacBook Pro内蔵のSSDに入れて、CTFをしていました。 難しい〜w

xmodmapがまともに動いてくれなくて悲しい。xremapはCommandとCtrlを入れ替えるのには使えないし…
そんなこんなで3時間弱セットアップに手こずっていました。手動パッケージマネージャでなんとか無線LANのドライバのインストール(broadcom, b43?)に成功。快適なネット生活を送っています。

Ubuntu 16.04 Unity設定 - wagavulin's blog
個人的にはUnity結構好きなんですけどね。MacでもDockは左に置く派です。ワークスペースをマウスパッドで動かせるようにしたい。

ksnctfのzipのパスワードを突破する問題が解けなくて迷っています。
ZipCryptoって言われてもよくわからんなあ…
ksnctf - 19 ZIP de kure

akictfの方がksnctfより難しい印象(初心者の感想です)。ほとんど無理じゃね?

「DPわからなくてつらいな〜」って言ってたら「ここを超えたら少し楽になるよ!」と言ってくれました。いいこと言うねえ。
PCKに向けてがんばるぞ、そのときそこに現れたのは…!?

次回、「プロコン進捗ないです」
乞うご期待!