更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Chocolate Cookie 解説

バレンタインの直前に思いついたので、チョコレートのパッケージに混入させてURL渡したりTwitterに投げてみたりしたんですが結局誰も解けなかった・解かなかったみたいです…難易度が高すぎただけなのか、はたまたエスパーだったのか… CSSに関するクソクイズ…

EasyCTF IV write-up

CTF

EasyCTF IV にチームBiPhoneから出ました(一人だけど)。2056ptsで89位でした。 楽しかった。ハリネズミ本に載っているようなpwnがあったので同級生に投げていこうかな。 以下write-up。問題数多いので10ptsや30ptsの問題は大体略していますごめんなさい。 …

2/18

一日中若干頭と目元が痛かった。モニタの見すぎと文字(制御文字含め)の見すぎのダブルパンチ。でも気分はよかった。 Scrapboxにメモしていた興味のある事柄を整理整頓した。 パタヘネというあだ名がついているコンピューターの構成と設計 という本を見つけ…

31C3 CTF 「cfy」

CTF

pwn問題集easyより。 FunnyBusiness と同じぐらいの難易度に感じた。眠くてよくわからなくなってwrite-upを開いたけど単純だったのでもうちょっと粘ればよかったなあ... 概要 動かすと、0)~3)のオプションが提示されて適当に打つとhexと10進数を変換してくれ…

Xmas Contest 2017 I - SAT Puzzle を z3 を使って解いた

CTF

Xmas Contest 2017のI - SAT Puzzleのパズルをz3というSMTソルバを使って解いてみた。 あとでminisatが解釈できるDIMACS CNFを出力するようにして実際にジャッジにも出してみたい。 参考にしたのはここ。 Xmas Contest 2017 I問題 SAT Puzzle 解説 SAT ソル…

NITAC miniCTFに参加した

2/4, 明石高専で開かれたminiCTFに参加しました。 personal-development名義でチームSMAPとして出て、個人1050点/チーム1950点で1位でした。 WebとCryptoに弱いのをなんとかしたい。 #nitac_mini_ctf チームSMAPのpersonal-developmentとして出てチーム個人…