更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教団体に意識調査された

SECCON Beginnersのために22時ぐらいに名古屋に来ました。 当然まずはホテルに向かうわけです。名古屋駅の前をうろうろしていると突然外国人(たぶん)に声をかけられました。 「ん?学校にこんな人いたかも」と思いましたが、ここは名古屋です。いるはずがあ…

6/29

勉強時間が0に収束しつつあります。気づいたらTypeScript書いてちょっと競プロしたあとSECCON Beginnersの予習してました。 Numeral System | Aizu Online Judge 今日はACしたのコレだけです。「ICPCの順位付け」手順はあってるのになぜかWA…スクラッチで書…

6/28

今日はTypeScriptでいろいろ書いてました。割と進んだ気がする(が実際は100行書いたかも怪しい)。 時間をどのように使っているか自分でもわからないのでかなりヤバイです。英単語の音読すらしてません。 競プロもやってないのに…時間の使い方を可視化したい…

6/27

todoistでGTDリベンジ:3度目の正直 小学生のころから自らの計画性のなさを自覚していたので、そのころからありとあらゆるタスク管理ツールを試していました。 しかし学校では端末が使えなかったので結局紙の手帳に書いて管理するしかありませんでした。 し…

中華スマートウォッチ「Lifesense Mambo2」を手に入れた

家族に中国出張の土産でもらいました。ついでにケース型のモバイルバッテリーとハンドスピナーも。 ハンドスピナーの面白さがまだいまいちよくわかりません。 中華スマートウォッチ! pic.twitter.com/htxSZx3WiD— sei0o (@sei0o) 2017年6月27日 こんな感じ…

6/26

9日も続いてる…!!! ですがこのことに喜びを感じてしまうと反動でブログを触らなくなりそうなので、心のなかで「あっ、ふーん」と考えるだけにとどめておきます。 今日もTypeScriptばっかり書いてました。 CHUNITHMの譜面エミュレータSeaurchinの譜面作成を支…

6/25

やっとのことで、ちょっとだけ、勉強できました…(午前の2h25min) atcoderとyukicoderの復習をしようと思ったのですが、なかなか競プロの気分にもならなかったのでずっとTypeScriptを書いていました。 最近チュウニズムのエミュレータを自作している人々をよ…

6/24

SECCON Beginners 名古屋 当たりました!! イメージも落としました。 文化発表会 体育館にブースを設けて部で作成したゲームを展示しました。ずっと競プロかツール開発しかやってなくて… ただ何かしらの役には立てたようなのでうれしい。 新歓 情報工学研究…

6/23

日付変わっちゃった…^^; でも幸せならOKです! なんだかんだでAOJ-ICPC 2ACです。あんまり進まなかった。 ICPC Ranking | Aizu Online Judge これがまだ解けてない。 何がダメなんだろう。サンプルは通るけどWAが出る。 解けたのはコレ。解説みたから解いた…

AOJ-ICPC 200点: 竹の花

わからないので解説見ました。 ACM-ICPC 2016 国内予選 C: 竹の花 · うさぎ小屋 わかりやすい。 loop do m, n = gets.split.map(&:to_i) break if m == 0 nxt = m used = [] n.times do |i| a = nxt while a <= 7368791 used[a] = true a += nxt end loop do…

6/22

この1週間 忙しいアンド楽しい だったので、勉強(特に予習)が out of 眼中 でした。 木曜は学校が早くに終わるので、昼食を摂って部屋に戻りました。そこから40分ぐらいTwitter触ってしまいました。反省。 その後16:10ぐらいまでAOJ-ICPC埋めしてました。 20…

AOJ-ICPC 200点: 迷図と命ず(Amazing Mazes)

幅優先探索ですね。 lines[y][x]は左上(番兵含め)を(0, 0)として、[ (x, y)の四角の右側に壁があるか, 下側に壁があるか ] という形です。少し入力の処理に手間がかかりました。番兵の使い方がわかってきたぞ 探索のキューをuniqするのを忘れてて、MLEを何度…

6/21

3日目です。3日坊主の称号はいただきました。 JOI Lv5埋めをやめてAOJ-ICPCの緑色(150, 200)を埋めることにしました。 この難易度はAOJ-ICPCが言うには、 プログラミングを始めてからプログラミングコンテストの問題にある程度慣れたレベルの人たちが解ける…

6/20

あっ…今日も書いてる…意外…3日坊主かな? 昨日の問題 JOI国のお散歩事情 | Aizu Online Judge これを解こうとしてそれなりにテストケース0pass/5から3pass/5に増えました。だがWA。 流石に放課後ずっと悩んでわからない + 急に解けなくなった一旦JOI Lv5埋め…

日記を紙から移してみる

昨年の6月に ん!?いつの間にか1年経ってた!! …昨年の6月にLサイズのロルバーンにつけはじめた日記が6/16ぐらいに1周年を迎えました。毎日つけたわけではないので、多分180日分あれば良い方。どうにもこうにもLAMY Safariが好きで書き続けたのですが、一…

JOI 難易度5: JOI国のお散歩事情

こうじゃね?って5分ぐらいで浮かんで、2時間ぐらいかけて実装したけどWA。うっ、こころがくるしい 解説見たら方向性間違ってました…見てもよくわからなさすぎて面白くないので今日の2問実装したらABC埋めに戻りたい〜〜〜〜 6/20(追記) 解説を見て書き直し…

JOI 難易度5: Common Sub-String

共通部分文字列 | Aizu Online Judge わかんないよ〜〜〜 # 非公式の)解説を見た。。。。が解けねぇ! # see: http://d.hatena.ne.jp/jetbead/20110724/1311526610 lines = STDIN.read.split lines.each_slice(2) do |a, b| s, t = [a, b].sort { |x, y| y.s…

ブログを作った(多分5回目)

Tumblrでもいいかなと思ったけど、いつかはてなのインターンにも行きたいのではてなブログにしました(謎理由)。 唐突に作ったのはseccampとかも意識してるのかも。気楽に続けられたらいいな。Qiitaに書くにはふさわしくないものを残していくつもりです。 1回…