更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

2019-01-01から1年間の記事一覧

フォローとミュート

Twitterでフォローしているユーザを全員ミュートするスクリプトを書いた。このスクリプトをTwitterアカウントに適用するとフォローしているユーザが全員ミュートされ、タイムラインには自分のツイートだけが表示されるようになる。ツイートを読みたいユーザ…

セキュリティ・キャンプ全国大会 2019 に参加した #seccamp

IPAが主催する セキュリティ・キャンプ全国大会 2019 の 集中開発コース リバースエンジニアリングゼミ (X-IV) に参加した。以下は参加記。ちょっと量が少ないけれど、一晩寝かせても特に何も思いつかなかったので公開してしまう。 来年度以降参加する人へ …

セキュリティ・キャンプ全国大会2019の選考に通った

セキュリティ・キャンプ全国大会2019の書類選考に通って集中開発コースのリバースエンジニアリングゼミに参加できることになったので例に倣って応募課題とそれに対する自分の解答を置いておきます。応募は2,3回目で2年前に応募して不合格になっていました。…

筑波GLP(香港)に参加した

筑波GLPに参加して一週間香港に滞在したのでその感想を覚えているうちに書いておく。…つもりだったが帰国してから1ヶ月以上経ってGWに整えた。 出発 羽田空港から出発。ずんだシェイクエクセラがおいしかった。SecHack365の山形回を思い出す。バスの運転手さ…

一人部屋に移った

たまにログインしてアクセス解析を見てみると特に何もないのに急にアクセスが増えることがあって面白い。 寮の部屋移動を済ませた。待ちに待った一人部屋である。今までは一つ上の先輩もしくは一つ下の後輩との二人部屋だった。 前の入居者がなかなか出て行…