更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26

今日はシェアハウスを離れ親とホテルに泊まっていました。 13:00から ロマンティック数学ナイトU22 があったので、道中の秋葉原で午前は過ごしていました。 マクドナルドで作業をしようと思ったのですが、不運にもMacの電源が切れてしまいました。 ですので…

ロマンティック数学ナイトU22に参加した

日記のエントリとは別に。 同級生の @yfba_ くんにさそわれて ロマンティック数学ナイトU22 に参加してきました。 数学系のイベントに参加するのは初めてでした。 東京にいると気軽に行けるのでいいですね(いいですね)。 会場にはギリギリでついたので最後尾…

8/23: 進捗が足りない

遅くに行って遅くに帰ってきました。比較的。 会社ではメールをごにょごにょしていました。 一晩屋内で過ごした天然水を飲んだらお腹を壊しました。 5月頃にもこういったことをしたので再発防止に努めます。 CTF, 競プロ全然できなかったのでダメだなぁと思…

秋葉原に行った

すぐ部品が必要な用事ができたので、秋葉原に行ってきました。 秋月->千石->その周りの店って順番で行きました。 Arduino Leonardo 温度センサ 超音波センサ 使い道まだ決めてない… ブレッドボード 小さいのかわいい ジャンパケーブルいろいろ 20本あれば足…

雨に打たれたtento.techオフ会

今東京にいるのですが、せっかくの土曜日なのでどこかで何かをしようと考えていると、 tento.techというコミュニティの緑色のアイコンの人に「南浦和来て 会お」と言われたので行ってきました。 六本木まで大江戸線、日比谷まで日比谷線、そこから歩いて有楽…

8/17: ubuntuログインループ

ubuntuログインループを起こしてしまい、調べたところ$ sudo apt-get install lubuntu-desktopからの再起動で復活してくれました。 起動時の画面とかいろいろガバガバになってしまいましたが、軽いので良しとします。 ubuntu用パーティションが満杯になり警…

8/5: 長い一日

D: Widespread - AtCoder Regular Contest 075 | AtCoder 二分探索によわい…解説見ました D: Menagerie - AtCoder Regular Contest 069 | AtCoder D: Walk and Teleport - AtCoder Regular Contest 067 | AtCoder なぜかできた。難易度調整って難しいんだな…

IOLの練習問題(Intermediate Level): Basque Numbers

日本語版が入ってないので書きます(なんとなく)。 パット見意味不明でも少しずつわかってきて面白かった。 IOLの練習問題はここからゲットできます。 International Linguistics Olympiad - Sample Problems 数字を当てる問題です。問題文が1行なので日本人…

ARC 035 B: アットコーダー王国のコンテスト事情

ARC過去問の難易度レビュー - ヘクトのメモ hecさんの記事を参考にできそうなものから進めています。 B: アットコーダー王国のコンテスト事情 - AtCoder Regular Contest 035 | AtCoder 短い時間で解ける問題から解くのが最もコンテストペナルティが少なくな…

7/2: 3AC, IOLを調べた

テストn日目。世界史です。まずまずかな。作文課題を潰さないと… B: ツリーグラフ - AtCoder Regular Contest 030 | AtCoder B: P-CASカードと高橋君 - AtCoder Regular Contest 005 | AtCoder ARC 027 B: 大事な数なのでZ回書きまLた。(Union-Find) - 更新…

ARC 027 B: 大事な数なのでZ回書きまLた。(Union-Find)

解説見ずにUnion-Findの問題とけたの初めてでうれしい〜〜〜 他の問題ももうちょっと粘るようにしよう。 訪問済み(この問題だと"計算済み"?)のグループをvisitedで管理するときに誤って文字そのもの(グループの要素)を入れてしまい、2WA。 7 AABCDEF ABCDEF…