更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

7/11

PCKに向けて(というのは名目で、C埋めがしたかった)、同級生とバチャコンしました。
https://not-522.appspot.com/contest/5744411887534080
選挙速報、解法完全一致なのにWA連発でツラかったです。C++難しいなあ…ceilを使わずに切り上げ処理を書くとうまく行きました。
おそらくceilがlong longではなくdoubleを返すことが関係していたのかと。

明日は1,2限がないので、1限でメンバー集めて解説するつもりです。
早くDもサクサク解けるようになりたい。

学校の方で募集がかかっていた石川高専でのセキュリティ(CTFの問題をつくる…?)講習会は交通費枠に選ばれて、 ほぼタダで石川にいけることになりました。ありがたい。東京から行くことになるのかな。

ask.fmのページを作ったのですが、まともな質問が飛んできません。
飛んできたら飛んできたでビビるのですが。所詮遊びだよね〜

唐突に手持ちの電子辞書EXWORD DATAPLUS 10で遊びたくなって、Wiresharkで見たりしながらいろいろ探すとlibexwordというライブラリを見つけました。使えそう。

ksnctfのコミケ問題(?),さっぱりわからん。現在11ptsです!w