中華スマートウォッチ「Lifesense Mambo2」を手に入れた
家族に中国出張の土産でもらいました。ついでにケース型のモバイルバッテリーとハンドスピナーも。
ハンドスピナーの面白さがまだいまいちよくわかりません。
中華スマートウォッチ! pic.twitter.com/htxSZx3WiD
— sei0o (@sei0o) 2017年6月27日
こんな感じです。
付属の説明書からQRコードを読み込むと、中国のApp Storeに誘導されました。
中国地域用にApple IDを作ってインストールすると、電話番号を聞かれたのですが日本の電話番号は使えないようでした。
どうしようかと悩んでいると、日本のApp Storeでも「Lifesense」という直球な名前のAppがありました。
あとはAppの指示通りにするだけでセットアップ完了です。本体の言語は中国語のままですが…
画面をタップして時刻、歩数や消費カロリーといった表示を切り替えることができます。
残念ながら運動は嫌いなので、時刻のみを表示するように設定しました。
iOS/AndroidとBluetoothでペアリングして使うのが本来の方法ですが、MacのMACアドレスを偽装すればMacとペアリングしていろいろできないかな…?なんて考えてます。