更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

7/19

火曜日。なんだか起きるのがつらかったなあ。
起床のプロになるのは難しい。

C: 総和 - AtCoder Beginner Contest 037 | AtCoder
C: オセロ - AtCoder Beginner Contest 035 | AtCoder
今日は2ACです。CTFしたかったけど腹を冷房で痛めてしまって1時間半ほど動けませんでした。 白湯を飲んでゆっくり治しました。
以前は解けなかった問題なのですが、改めて見返してみると累積和・しゃくとり法であっさり解けました。放置ってやっぱり効果ありますよね。

C: 壁抜け - AtCoder Beginner Contest 020 | AtCoder これもWAのまま放置していたのですが、やっと解説が理解できたので明日実装します。
そろそろD問題も始めて行こうかなと。アルゴリズムとデータ構造をもっと使いこなせるようにならないと^^;

UbuntuのポインタのスピードをxinputをつかってMacのそれに合わせました。速い方が使いやすい!
いい加減Sinatraの開発と競プロ/CTFでOSを切り替えるのもだるくなってきたので、試験が終わったら完全にUbuntuに開発環境を移そうかと考えています。
ただMySQL/MariaDBの環境設定のトラウマがあるので心配です…(VPS)

寮では部屋替え。幸いにも私の部屋は人の入れ替わりがありませんでした。