更新日時で差をつけろ

むしろ差をつけられている

6/21

3日目です。3日坊主の称号はいただきました。

JOI Lv5埋めをやめてAOJ-ICPCの緑色(150, 200)を埋めることにしました。
この難易度はAOJ-ICPCが言うには、

プログラミングを始めてからプログラミングコンテストの問題にある程度慣れたレベルの人たちが解けるレベル,
あるいは,コンテスト以外のプログラミングに慣れている人がいきなりスタートしても(標準入出力の扱いなどを除けば)難なくこなせるレベルの問題が並ぶ.
問題としては,簡潔なシミュレーションや探索の問題から構成される. このレベルで必要となるアルゴリズムは初歩的なものに留まる. 具体的には,素因数分解、スタック/キュー,簡単な全探索など. 実装量は多くとも1KB~2KB程度で済むことが多いはず.

だそうです。
あぅぅ…Rubyもう3年やってるのに 難なく こなせてない…(涙)
今日は150を4ACです。200を触った方が身になるかもしれない。明日は200やってみよ。 ちなみに、この様子を見ていたイキリオタク友人に「最近競プロ勢になりかけてないか?」と言われました。違うんだよなぁ

TypeScriptもちょっと書きました。tslint(Atom)の扱いがよくわからないし無効化しました…
本音としては GoとElixir も触りたい。うーん、どうしよう…

明日は inochi 学生フォーラムの選考(面接)のあと、歳が1つ上のしゅごい人に会います。楽しみだな〜

(おい、勉強しろよ!!)